2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

ベルリンフィルハーモニーと昭和島ウォーカー。

11月29日に、大阪シンフォニーホールに、ベルリンフィルハーモニーの来日公演を聴きに行ってきました。
…超高いチケットだったんですが…ですが、金額以上に大満足な演奏会でした。
もう、音がねえ、違うんだよなあ。鳥肌が立った。最高の気分のスタンディングオベーション。
サイモン・ラトル生で見られるなんてなあ。すごかったなあ。
やっぱり、ウィーンフィルのときもそうだったんですが、アンコールはないんだね…
ちょっと残念。
ベルリンフィル

曲目は下に。


で、ベルリンフィルの後、梅田のシアタードラマシティに移動して、イノッチ主演の舞台「昭和島ウォーカー」を見に行ってきました。
JR大阪駅から出て行ったんですが・・・遠かった・・・orz
無事合流できてよかったです。

で、舞台。ちょうど正面の位置(後方ですが)だったんで、すごい舞台見やすかったー。
ちょっと未来の、ロボット部品の下請工場が舞台のお話なんですがね、「5S」とか、山くずしとか、仕事の平均化とか、ラインの見直しとか、なんか仕事してる気分だった(笑)って、一緒に見た職場の友人と話してました。

最初、どんな話なのー?って思ったんですが、後半のどんでん返しに次ぐ返し(笑)に笑った笑った!そしてホロリとした。
すごいー!工場ロボットの完成図(笑)がかわいすぎー!
あのデザインでマスコットとか作って欲しくね?(笑)


2つも会場はしごして大変でしたが、すごい充実した1日でしたv

【More・・・】

ハイドン:交響曲第92番 ト長調 Hob.I.92 《オックスフォード》
マーラー:リュッケルトの詩による5つの歌
   ソリスト マグダレナ・コジェナー
  1.美しさゆえに愛するのなら <第1曲> ハ長調
  2.私の歌をのぞき見しないで <第3曲> ヘ長調
  3.真夜中に <第4曲> イ短調
  4.私はほのかな香りを吸い込んだ <第2曲> ニ長調
  5.私はこの世に忘れられ <第5曲> 変ホ長調
ベートーヴェン:交響曲第6番 ヘ長調 作品68 《田園》
22:30  |  コンサ・舞台・音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
