2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

北海道1泊2日。

SMAPライブ目的で行ってきた北海道。

3日昼に新千歳空港に着いて、真っ先に出発ロビーのおみやげやさんへ。
普通到着したらそっちへは行かないよって方です(笑)。

じゃがぽっくるを買うぞ!と意気込んで早足で行きました。
10月のときにじゃがぽっくる買ったお店へ行こうと思い、みやげ屋さんの中を突っ切ろうと思ったところ、そこにちょっとした人だかりが。
何だろーと思ってのぞいたら。JALのブルースカイのお店で、花畑牧場の生キャラメルをダンボールから出して並ぶ人に手渡ししてまして!
びっくり!(笑)

ロビーに花畑牧場直営店の列が別に出来てるってのに、こんなとこでも販売してたんだ!と。

思わず並んで(といっても3人くらいしか列なかった)、1人3個までと言われたので、
プレーン2箱とチョコ1箱ゲット★ ラッキー!!(笑)
そこから歩いてたら途中でじゃがぽっくる発見。
その店は1人2箱限定。とりあえず2箱ゲット。
さらに、別のお店で、じゃがぽっくるをダンボールから出してるとこに遭遇。
で、「1人何箱までですか?」と聞いたら、「今日はいくつでもいいよ」と言われたので、3箱ゲット(笑)。
合計5箱☆ …買いすぎだ。
また翌日帰りのときに買おうと思って、またJALのお店に行ったら、まだ花畑牧場の生キャラメル売ってて、さらに1箱ゲット。えへ。

うはうはー!という気持ちで、レストラン街のハンバーグ屋さんへ。
激ウマー。
ハンバーグ

その後札幌へ出て、ライブへ。


翌4日は、9時すぎの電車で小樽へ。
帰りの飛行機まで時間があるので、何しようか迷ったんですが、(札幌場外市場か小樽か)、結局小樽へ。
場外市場行っても、別に魚を買うつもりないしなーと。
北一硝子でオーダーメイドですぐに作ってくれるストラップとかネックレスとかあるんですが、それがもう1つほしくてv
10月は土曜日だったんですごい混んでたんですが、さすが平日午前中、空いてました(笑)。
あとは、六花亭と北華楼とルタオ行って、小樽運河行って、ぶらぶらしてたらあっという間に時間で。
新千歳空港で札幌ラーメン食べて帰ってきましたv
楽しかったー。
思ったより寒くなくてよかったです。

小樽運河 小樽運河小樽運河。
小樽駅構内。小樽駅構内。綺麗。
22:14  |  旅行・写真  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008.12.16(火) 18:54 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
