2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

森田剛くんソロコンv

森田剛くんのソロライブinお台場・ジャニーズシアターに行ってきました!
10月31日~11月2日の3日間・3公演vv
連休チケット取れなかったときの保険に、平日金曜1枚申し込んだら取れちゃって、しかもそれがEブロ5列目(1・2列目はないので、実質3列目)という良席だったため、仕事午後休んで、東京へGO!でした。

実は、11月1・2日に課の親睦旅行があったのですが、それも欠席さ!(笑)
まあ、うちの課は全員で50人いるので、毎年欠席が10人以上出て、ようやく観光バス1台で収まるので(笑)、誰にも文句は言わせねえ!(笑)
ライブ優先さーえっへん>待て。


金曜、ライブ始まる前にヴィーナスフォートで軽食を取って、隣のジャニーズシアターへ。
聞いてたけど、本当にサーカス小屋みたいでした!
エンドリさんのときの小屋のほうが、しっかりしてたカンジがする・・・。
それにしても、ジャニーズシアターは本当に目一杯使いまわしてますね汗。
JUMPに上田くんにすばるに大倉くんに。
…その辺も、エンドリさん専用だったテントと、格が違うなあ…堂本剛ってすごい人なんだなあるイミ汗。



でもって。うわあ、めちゃくちゃ楽しかった!
でもって、めちゃくちゃ近かった!!
すごかった(笑)5列目(実質3列目ね)すごいな。
あまりに近くて(笑)、ニヤケ顔がなかなか収まりませんでした。
だってさー、もう、剛くんがものすごいかっこよかったんで。

以下、ちょこっとネタバレありつつ。


カミセンの歌とか、たくさん聞き覚えのある曲ばっかりで(でも曲名がわかんねー)、1時間40分くらいかな、大充実、大満足なライブでした。
風船も銀テープも頭の上に降り注いで参りましたよ
たぶん、これ合わせに作ったんであろう「PAINT IT BLACK」がとても良い歌でした。音源、CDにしてほしいなー…。
「情熱大陸」風密着VTRも楽しかったです。

さらに、坂本くんが見に来てましたvv
自分の舞台が昨日?で終わったからと。
うわーい、お得なライブだった!
MCで二人で話してるのがかわいかった。
坂本くんが、黒縁メガネに黒のパーカー、グレーのズボンをブーツインしてて、なんか剛くんみたいな服装だなーと思ってたら、剛くんも「坂本くんどうしちゃったの!?」みたいに聞いて(笑)。
夏のV6コンで覚えたコーディネートですみたいに発言してたのが爆笑でした。
そうだね、夏コンは、剛くんが衣装プロデュースだったもんね!みたいな。

これで、長野くん、健ちゃん、坂本くんが見にきたそうですね。
あとはイノッチと岡田くん…。来るかなー立会いたいなー

坂本くん、風船の中にひとつ混じってる、金色のロゴ+リボンの風船を、スタッフから受け取ってて、「拾った人!」と剛くんが聞いたときに「はーい」って、地声で(笑)。
おいおい!
その後の二人のやりとりはかわいかったなー。おじいちゃんと孫みたいで(笑)。
坂本くんが「かっこいい!お前かっこいいな!」って言ってましたよー。

でもって、ジャニーズシアター、初めて行きました。
エンドリコンと同じ場所だね。建物はもちろん違うけど。
大倉くんソロコン行った先輩からいろいろ話は聞いてたんですが、本当にサーカス小屋みたいなとこだねー。
水も出ると聞いてましたが(笑)、噴水のようなシャワーもシャボン玉もスモークも爆薬も火柱もどれもすごかった。
円形に降り注ぐシャワー、昔代々木のVVコンで見たときも感動したなあ。

で、ちょっと気になった人が前と後ろに
通路に下りてきたときに、前の列のおねーさんが、剛くんの二の腕をわしづかみしてたのにびっくりしました
触るくらいならともかく…捕獲でもするつもり!?くらい。
あーゆーのは、マナーがなってないなーと思いました…。
後ろのおねーさんも「剛くーん!剛くーん!」って金切り声を延々上げてて、私の隣の人たちも耳が痛そうにびびってました。
目立ちたいのはわかるけどさ、坂本くんとのトークにかぶせるのはやめてくれ…と思った。聞こえないよ!と。


とにかく、席が近すぎて、剛くんガン見で(笑)、構成があまり頭に入ってなかった1回目でして。


土曜は、ちせちゃんと合流してライブへ。
始まる前、ヴィーナスフォートの広場?で、なぜかよさこい祭の踊りをやってて、それがまたかっこよいやらなんやらで、しばし鑑賞してました。日曜も(笑)。

そんな土曜日・11月1日は、V6デビュー日でしたね
ソロコンで、何かその辺の話題があるかなと思ってたんですが、一言もなかったのはちょっぴり残念
でも、本当におめでとー。

Wアンコールの曲で、立っちゃだめな会場なのに(仮設のテント小屋だから危ないんだよね)「みんな立っちゃえ!」と剛くんが言ったとたん、ワー!ってカンジで立ち上がったんですが、ものすごい床が揺れてたし!(笑)
でも、すごい踊って手を振り上げたいような曲ばっかなので、座りっぱなしなのは楽だけど、ちょっちフラストレーション溜まってたんだよね
これで、今日「立っちゃえ!」が無くなってたら、スタッフに叱られたってことだね(笑)ってちせちゃんが言ってました。確かに

土曜は岡田くんが来てましたv
剛くん曰く、「シャイボーイだから」ということで、ステージにはあがらなかったんですがね。
黒い帽子を目深にかぶって、紹介されたときに、前日坂本くんがいたのと同じあたりで立ち上がって両手ブンブン振ってました。
ときどきそっち見てたんですが、アンコール前くらいまではずっといたみたいですね。
いい子だなーvv

この日は、席がGブロック20列で、端のブロック、後ろから3列目だったんですが、余計落ち着いてみることができました(笑)。


日曜は、Dブロ15列。
ついに正面ブロックです(笑)。
金曜のときもEブロなのでほぼ正面だったんだけど、席が前過ぎて、構成全体が見通せなかったんですが、この日の席はある意味ライブの構成全部を楽しむのに最高の席でした!
あー本当に楽しかった。DVDになってほしいライブでした。

スポンサーサイト
22:58  |  コンサ・舞台・音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
