2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

NHK交響楽団。

初めて生で聴いてきました。NHK交響楽団。
さすが、日本一のオーケストラです!
音のすごさに、1曲目の1音から超感動の連続でした。
地元のコンサートホールに来てくれて、本当にありがとうありがとう!という気分。
職場の斡旋でチケット買ったんですが、取れてよかった。
職場の先輩と、仕事終わってから開演まで、ホール前のホテルのレストランで夕食を。
イタリアンのビュッフェ形式だったんですが、まあ美味しかったこと!(笑)
幸せだー。
前日も、のだめコンの前に、栄のラシックのバイキングレストラン行ったばかりだったのに(笑)。

さて、N響のプログラムは、
・ブラームス:ヴァイオリン協奏曲ニ長調
・チャイコフスキー:交響曲第4番
の2つ。

ブラームスのヴァイオリンコンチェルトは初めて聴いたんですが、すごいよかった!
竹澤恭子さんというヴァイオリニストの方のソロだったんですが、感動しました。
チャイコもこれまた感動。CDうちにあったかなあ…。

アンコール曲は、
アンコール曲
チャイコフスキー:サマーリンの栄誉のための悲歌。
これまた初聴。

10月から1月まで、しばらくクラシックコンサート鑑賞が続きます。
うーん、ステキー。
22:30  |  コンサ・舞台・音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
