2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

貴船川で川床料理食べてきました。

ヘタリアオンリーの前日、あさちゃん・ひろちゃんとご一緒に、京都ぷち観光(また(笑))してきましたv

今回は、平安神宮とリベンジ・貴船川床。

京都って何回も行ってるんですが、実は平安神宮行ったことがなかったのですよ。
世界遺産なのにね。
東西南北の青龍・白虎・朱雀・玄武とかって聞いてふしぎ遊戯とか思い出しました(笑)。
お話は特に覚えてないんだけどさー、アニメやってたよねあれ。
平安神宮 平安神宮
平安神宮と中国人。
それよりも衝撃的だったのが、個性的?な中国人?の方々が、たくさんいらっしゃったこと・・・。 (↑の写真)
社殿そっちのけで、昭和40年代くらいのポージングして写真を撮ってらっしゃいました。
平安神宮よりそっちのインパクトが強すぎました(爆笑)。
着てる服も、今からパーティーですかー?みたいな原色のドレスの方がたくさんいらっしゃいました。
異国文化ってすばらしいなー(遠い目)。
今どこの観光地行っても、アジア人がたくさんいるよね。
ルーブル美術館でも、絵画や彫刻の前で邪魔臭いポージングしてたのも、全部アジア人でした。
サモトラケのニケの前でポーズすんな!ナポレオンの戴冠の前でポーズすんな!…等々。
ずっとそんな感じだったのを思いだしたよ・・・・。
日本人と間違われそうでイヤだった・・・てか、きっと区別ついてない欧米人orz。

それから、貴船行きました。川床料理食べにv
貴船は、あの鞍馬寺からの雪中行軍以来です。
あの日は大変寒うございました。しみじみ。(これまた遠い目。)

平安神宮前のバス停から電話して予約。「右源太」って店に行きました。
貴船口駅からの送迎有りってのと、値段だけで決めました。
送迎付きがベストだと思います~駅から遠かった。
川床入口 川床
川床料理。7000円超(それでも安い方(笑)・サービス料・税込)。
川床、予想以上にとっても涼しかったです。
川も綺麗で、料理も綺麗で。
昼なのでたぶん量少なめなんですが、お腹はいっぱいでしたv

さあ、料理写真オンパレード(笑)は、下に折りたたんでおきます。重すぎる・・・。

それから、貴船神社におまいりしてきました。
貴船神社境内 貴船神社降りるとき
境内に上がる階段の写真ですが、緑が綺麗でしたーv

【More・・・】

さあ、料理写真オンパレードですよ(笑)。
(写真の上にマウスオン状態でちょっとした説明でます)
川床料理1 川床料理2
川床料理3・鮎。 川床料理4・そうめん。
川床料理5・あなごの稚魚の天ぷらとか 川床料理6・ご飯に赤だし。
川床料理7・水物

いつか、真夏に来て見たいもんですvv


スポンサーサイト
21:52  |  旅行・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
