2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

ヘタリアオンリー。

昨日の日曜、大阪のじばしんで開催された、「ヘタリアフォーラム」に、売り子としてですが、参加してきました。

じばしん南大阪(今じゃ「旧」がつくのね・・・)に行くのは、スレイヤーズでオンリーが開催されて以来なので、早10年振りくらい?汗
最寄駅のなかもず駅って、周辺になーんにもなかった印象だったんですが、多少マンションが増えてたかな・・・?(苦笑)。

イベントは、とても良いイベントでした!びっくりしました!!
ヘタリアのオンリーってどれもこういう感じなのかな。
主催さんもスタッフも、一生懸命なのが伝わってきましたし、何より事前準備がちゃんとできてるなー!って思いました。

この日?かららこの会場での18禁本の扱いが厳しくなったんだそうで、最初のイベントであるこのイベントがある意味試金石的なカンジだったのもあったんでしょうが、特別混乱もなく頒布できてたカンジがありました。
机の上に出せない(手の届くところに出せない)という売り方が初めてで、結構とまどいましたが。えへ。
お隣さんがいきなりR18の見本誌を売っちゃって、あわてて交換しに行ってました(笑)。
持ってっちゃう瞬間を横目で見えてたんですが、こっちも売り子に必死で、「あ!」とも言えなかったよー(^^;)。お隣の売り子さんとあたふたしてました(笑)。

開場前に、アナウンスのフランス兄さん(お声がかっこいい・・・!)が、一般入場の列が、3次入場まで整理券配布済んで1200人超だと言ってたのにびっくりしました。
大阪でもこれだけの参加者が来るのか・・・!おそるべし。
結局、4次入場札を首から下げた方も12時半にはいらっしゃってました。何人来たのさ・・・汗。

サークル買い物時間もあって、思わず私もお買い物してきましたv
日本ばんざい。すげーかわいい(そして泣ける)韓国本を買いました。ラブ!
感想。
ヘタリアっていいね!


帰りは、朝ホテルで見た「ガッチリマンデー」の「サイゼリア」特集に触発されて、「サイゼに行きたい・・・」とあさちゃんと意見が一致し(笑)、西梅田駅そばのサイゼに行ってから帰りました。
新大阪駅で買ったアイスキャンデーがとても美味しかったです。白桃味オススメ!

21:16  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
