2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

メロンと高校野球。

先週Sさんからメロンを頂きましたv 5玉も入ってた!やっほい!
もう美味しくて美味しくて、毎日(というより毎食)食べてますv
毎日暑くてぐったりしてるんで、冷やしたメロンが「うまー!」ですよー!


弟宅そばの刈谷球場で、母校野球部の夏大2回戦があったわけですが、負けちゃったなー残念。
これに勝ってくれれば、来週うちの近所の野球場で3回戦だったから見に行こうと思ってたのにーのにー。

夏の甲子園の愛知県予選を見るたびに、高校の夏を思い出します。
吹奏楽部だったんで、応援で毎回熱田球場まで行ってました。
たしか1回戦は行かなかったんですが、1回戦に勝ったので応援に来て欲しいと先生に頼まれたんですよたしか、で、「応援って何演奏するもんなの…?(汗)」って(笑)。
プロ野球の応援でやってる曲じゃない?ということになって、
とりあえず「RUNNER」「TRAIN TRAIN」「ガラスの十代」「アトム」「軍艦マーチ」あたりのサビと、ヒット・得点入ったときのメロディを手書きで譜面にして、コピって…みたいに。
1つずつ勝つたびに「うそでしょ!?今日もまた勝ったよ!?」と驚いたこととか。
そのまま決勝まで行っちゃったこととか。公立の進学校なのに。
スタンドの私たちも真っ黒に日焼けして、自分たちの吹奏楽コンクールの練習は二の次で球場に行って。
プレイボールの前の各チームのノック中に、スタンドでコンクールの課題曲を練習してたり(笑)。
コンクール会場での本番前の1回きりのゲネプロのときに他校の吹奏楽部員の子たちに「まだ勝ってるの!?」と驚かれまくったり。
色々、懐かしいです。
決勝で、愛知の私学四強の1つに負けて、結局甲子園には行けなかったんですがね。
私たちが3年のときのもベスト8まで行って、「一度でいいから甲子園で応援の演奏したかったねー」と部の仲間たちと話したことも、今では懐かしい思い出っす。

14:09  |  日々徒然。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
